トップページ > 健康全般 > 高血圧に関する情報サイト 本当に怖い高血圧

高血圧に関する情報サイト 本当に怖い高血圧のホームページ

高血圧に関する情報サイト 本当に怖い高血圧

日本人の4人に1人がかかっている高血圧について、いろんな情報を紹介されているサイトです。

『現在わが国では、約3500万人の人が高血圧症にかかっています。日本人の約4人に1人の割合です。しかも、わが国の死亡原因は1位がん、2位心疾患、3位脳血管疾患ですが、この2位と3位の原因には高血圧症という病気が深くかかわっています。

高血圧症は、普段はあまり症状がありません。そのため自分が高血圧症にかかっていることが分からず、そのままにしておくことが多いようです。この気付かないままそのままにしておくということが高血圧症にとって非常に危険なことなのです。それは、高血圧症ということに気付かずこのままにしておくと動脈硬化を促します。この動脈硬化によって心疾患、狭心症、脳出血、脳梗塞、腎臓病その他さまざまな合併症を引き起こしてしまいます。最悪の場合には、突然死なんてこともないとは言い切れません。

こんな怖い高血圧症を予防ためには、症状がないからといってそのままにしておかず、血圧を時々でもいいので測るということはとても大事なことです。また、高血圧症の予防には日頃から塩分を抑えた食事にするなどの、生活習慣の改善が何よりも大切です。生活習慣の改善は、すでに高血圧症にかかっている人は、高血圧症の治療の第一歩です。 』

このサイトでは、高血圧に関する情報を紹介されています。また、高血圧や健康、ダイエットに関するリンク集もありますので、ぜひご覧になってみてください。


便秘解消お役立ちリンク集について

便秘のことから、医療、健康、フィットネス、病院、東洋医学、手技療法、自然療法、食や健康食品、漢方から薬局などなど、内容豊富な情報を提供しているサイトを紹介しています。便秘の原因や解消方法には、様々なものがあります。ぜひこれらのサイトを参考にしていただき、これからの健康へお役立てください。

サイト内検索

カテゴリー