トップページ > 自然療法 > 吉田整骨院製薬所

吉田整骨院製薬所のホームページ

すじほね百年 吉田整骨院製薬所
はじめまして。私ども吉田整骨院製薬所は、江戸時代より百年以上にわたり、熊本の地において、すじ・ほねの痛みの治療を業とし、痛みを癒す家伝薬「速治膏」「神僂湯」を製造・販売してきました。
 人はだれでも、いつまでも健康でありたいと願っています。しかし、健康とはつかみどころがなく、これさえしておけば大丈夫といった確信もありません。維持したくても、維持していくことが難しいものです。
 そこで、「薬」という字を思い起こしてください。薬という字は草かんむりに楽と書きます。つまり、薬という字の本来持つ意味は「草を利用して楽になる」という意味です。
 人は自然から生まれ自然に還ります。そして草根木皮に代表される自然の恩恵こそ、私たちの健康を守り、維持してくれるものが存在します。
 そんな考えから私どもは、自然の恵みだけが持つ確かな力を活かした製品を開発してまいりました。いずれも毎日の暮らしに取り入れていただくことで、ご家族皆様の健康増進のお役に立つ品ばかりです。
 このホームページでは、それら品々のご説明をさせていただいております。ご一読の上、ぜひ一度お試しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


便秘解消お役立ちリンク集について

便秘のことから、医療、健康、フィットネス、病院、東洋医学、手技療法、自然療法、食や健康食品、漢方から薬局などなど、内容豊富な情報を提供しているサイトを紹介しています。便秘の原因や解消方法には、様々なものがあります。ぜひこれらのサイトを参考にしていただき、これからの健康へお役立てください。

サイト内検索

カテゴリー