便秘解消TOP > 試供品,サンプル > 発芽米 試供品

発芽米 試供品と便秘

発芽米 試供品の特長

発芽米 試供品●発芽米は、白米より食物繊維を豊富にとることができる ●美容やダイエットに評判の玄米ギャバを白米の約10倍とることができる●毎日の食事で、豊富な食物繊維をとることができるので、便秘解消に役立つ●五分づきなので、栄養価が高い●五分づきなので、ふっくらやわらか。甘みや旨みは白米以上の味わいが得られる●研がずに軽くすすいで、炊飯器で炊くだけ●体が必要とするビタミン、ミネラルが豊富


発芽米 試供品の申込先ホームページ
白米と発芽米のいいとこどり!FANCL「おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て」


発芽米 試供品、玄米と白米の違いについて

玄米を少しだけ発芽させたお米を、“発芽玄米”と呼んでいます。玄米を水につけると、芽を出すために酵素が活性化しはじめます。妊娠した母体が、出産に備えて栄養をたくわえるように、お米もまた発芽によって、内部の栄養価がぐ~んとアップするのです。さらに、発芽によって外皮も柔らかくなるため、玄米のようなボソボソ感もなく、ふっくら柔らか。甘みや旨み成分も増加するので、白米にはない深い味わいをお楽しみいただけます。
発芽米お試しは、発芽玄米ならではの高い栄養価をもつ「発芽米」のほか、ぬかを半分だけ削ることで白米のような食べやすさを実現した「おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て」をご用意しています。


発芽米 試供品のギャバについて

「発芽米」の栄養価は白米と比較してもとっても豊富!健康な生活と美容をサポートする多くの栄養成分をしっかり含んでいます。その中でも、注目を集めているのが「ギャバ(ガンマ-アミノ酪酸)」。アミノ酸の一種である「ギャバ」は健康的な毎日を過ごす上で大切な成分のひとつとされ、育ち盛りのお子様や、生活習慣が乱れがちな方、ダイエット中の方などには特に欠かせない栄養素です。


発芽米 試供品のQ&A

●「子供や年配者が食べても大丈夫か?」
お子様やご年配の方こそおすすめです。発芽米は芽を出すために外皮がやわらかくなり、ご年配の方にも食べやすい食感になります。また、プチプチとした独特な食感があるので、自然と噛む習慣が身につき、お子様のあごの発達や脳にもよい刺激となります。

●「玄米が苦手な場合は?」
発芽米は芽を出すために外皮もやわらかくなり、酵素の働きで甘み・旨みもアップしていますので、 玄米のボソボソ感が苦手という方にもおすすめです。より白米に近い食感の「おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て」は、ごはんは白米に限る!という白米愛好者からも食べやすいと大好評です。

●「炊いた発芽米の保存方法は?」
冷蔵庫は炊いたごはんのおいしさを損なってしまうため、冷凍庫での保存が最適です。

いつでも炊きたての味を楽しむには、
1.温かいうちに小分けにして、ラップで包む
温かいうちにラップに包んで、水分蒸発を防ぎます。この時に、1膳ずつ小分けにしておくと、食べるときに便利!また、平らな板状にすることですばやく冷凍でき、また加熱時の熱のとおりが良くなります。

2.熱がとれたら冷凍庫へ
熱が取れないうちに冷凍庫へ入れると、庫内の温度が高くなり、他の冷凍食品が溶ける場合がありますので、ご注意ください。

3.食べるときはラップをしたまま電子レンジで加熱
1膳分(160g)であれば、500Wで3~4分加熱してください。


発芽米 試供品の申込先ホームページ
白米と発芽米のいいとこどり!FANCL「おいしい発芽米 ふっくら白米仕立て」








便秘解消チェック用語集について

便秘解消のための腸内洗浄法に関する様々な用語をジャンル分けしてまとめてみました。便秘の原因から便秘対策、整腸に関する医薬品、宿便をスッキリさせる食べ物や体操。さらに腸内洗浄に関する美容外科や腸内洗浄用品、お肌の悩みまで、腸内と便秘に関するあらゆる用語を、赤ちゃんから妊娠中の女性、高齢者の方までが活用できるよう検索機能をつけてまとめてみました。便秘を解消し、腸内を健やかにするのにお役立ていただければ幸いです。

サイト内検索

カテゴリー