便秘解消TOP > 改善,対策 > 便秘対策

便秘対策と便秘

便秘対策には、様々な方法があります。根本的な便秘対策としては、生活習慣の見直しです。
例えば、
・便秘対策として日頃の運動不足を解消するよう習慣づける。
・生活リズムを規則正しくする(食事、排便、睡眠)。
・食物繊維の豊富な食材をとることで便秘予防するよう習慣づける。

対症療法としては、以下のような便秘対策があげられます。
・整腸剤 ・浣腸 ・食物繊維を利用した健康食品 ・腸内洗浄 ・お腹のマッサージ ・便秘薬
・便秘対策に良いといわれている食材を意識的にとる ・漢方薬などです。

様々な便秘対策がありますが、医師などと相談し、体質にあった便秘対策習慣を身につけましょう。

便秘解消チェック用語集について

便秘解消のための腸内洗浄法に関する様々な用語をジャンル分けしてまとめてみました。便秘の原因から便秘対策、整腸に関する医薬品、宿便をスッキリさせる食べ物や体操。さらに腸内洗浄に関する美容外科や腸内洗浄用品、お肌の悩みまで、腸内と便秘に関するあらゆる用語を、赤ちゃんから妊娠中の女性、高齢者の方までが活用できるよう検索機能をつけてまとめてみました。便秘を解消し、腸内を健やかにするのにお役立ていただければ幸いです。

サイト内検索

カテゴリー